SSブログ

ヴォーグ キャブ フロート ガソリン抜き2個目 [モペット]

 

部品取り用に置いてある黒ヴォーグのキャブを分解したら、
やはりフロートはガソリンで一杯です。
しかもほとんど満タン、
ちっこい気泡が一個あるだけであとはガソリンです。
と、いうかそんなことよりバラしたとたんから腐ったガソリンで臭っさー[ふらふら]


フロートの不調はヴォーグの持病、…というかリコールもんじゃないですか?  

image-20130803152954.png


見えるかな? 丸く白く見えるところが気泡です。

前回同様にニードル穴にドリルで穴を開けてスポイトで抜き取る。
吸い取ったガソリンは約4.5ml、ずいぶん入ってるなぁ。


image-20130803153340.png


もともとニードル穴は貫通していないのですが、
ネットではニードル部分から入り込むらしいとの話も有ったので、
今回はニードル穴に空けたドリル穴を埋めて
針と穴の隙間はエポキシを薄く塗るだけにして実験してみることにする。


さて前回、合わせ目部分を溶かして修理したフロートがどうなっているか見てみると、
2か月以上経っているけど問題なし。

一滴もガソリンは入っていませんでした。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。