SSブログ

バード食堂もそろそろ店仕舞かな? [ガーデニング]


多分、これが今季最後のバードケーキかな?


梅が咲き、メジロは花蜜のほうが美味しいらしく蜜柑やバードケーキを食べに来なくなった。

しつこく来ているのは、


ヒヨドリ (なんか叫んでますね)

image-20180304185223.png







ウグイス

image-20180304185254.png



シジュウカラ

image-20180304185237.png



ヤマガラ

image-20180304185321.png

image-20180304185330.png


来客数は減っているみたいでバードケーキの減りもだいぶ少ないし

天気が良くてラードも溶け気味、柔らかくなってしまっています。

もう来年まで、休業かな?


一度しか来店いただけなかったけど、一番のお気に入りはジュウビタキです。

何気なく庭をみていたら、鮮やかなオレンジの物体がスィーと飛んできて

最初はヒヨが、蜜柑の皮を加えて飛んでいったのかと思ったくらいです。

慌ててヒマワリやピーナッツも用意したのですが、気まぐれで通ったルートだったのか

そのあとは、ご来店してもらえず、隣の雑木林でも目撃する事はありませんでした。


来年はコゲラにも来て欲しいなぁ。初夏のころには隣の林でコンコン音させているので

いるんだろうけど、冬はどこか別の所に巣を作っているのかな?

ぜひ来年はご来店お待ちしています。


と、今日は午後から風が強かったのですが暖かくてネルシャツで庭仕事ができる陽気でしたね。

庭の餌台まわりを掃除しつつ鉢植えの剪定をしていると、餌台近くの鉢からは鳥の餌から芽が沢山出ていました。

まぁ、見てても結構まき散らしながら食べてるものなぁ。



  

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。