SSブログ

ハラペーニョ発芽実験⑥ [ガーデニング]


本葉が8枚ほどになったので、ハラベーニョの苗を鉢上げして外にだしました。


image-20180416193736.png


会社帰りに、コーナンに寄ったらハバネロとベトナム唐辛子なるものが売っていたので

ひと苗ずつGET。

さすが温室育ち、葉っぱの数が違うわ。


ベトナム唐辛子は、タイのプリックみたいな見た目だけど

中辛なので、生でそのまま食べられるらしい。 

ハラベーニョの生食が大好きな私にはとても楽しみな奴ですな。


ハバネロはもしかして辛すぎるのかな? 使い道は激辛一味唐辛子かハバネロソースかなぁ?


image-20180416193747.png image-20180416193755.png


今年プリッキーヌで一升漬け作ったらヤバい位に辛すぎたから、余り辛すぎてもなぁ。
唐辛子味噌は辛いけど、超うまいのができました。
辛さはほどほどなのが一番楽しめますね。
ハラベーニョ位がちょうどいいや。中にひき肉詰めて揚げる、または焼くとすごく旨いっす。
では

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。