SSブログ

チャオ 寒い中、洗車しなくても良いだろうに [モペット]

(UP忘れ)

まだまだ春は来ないですねぇ。


今日は、昼は日が差しちょっとだけ暖かかったけど、日が落ちるとさむいですね。

早く庭をいじりをしたいものです。


そんな寒空の中、息子はバレンタインだというのに

貸してあげてる赤チャオの錆をボンスターで磨いて水仕事です。


普段から、整備しないと取り上げるぞと言ってあるので、

「大事に乗ってまっせ」アッピールしているのでしょうが

わざわざ寒い時にしなくてもいいだろうに・・・。


まぁ、メッキの部分は錆びが早いうちに取らないと「呼び錆」で加速度的に錆びるから

気が付いた時に、軽くでも拭きあげた方が吉ですね。


コンパウンド使ってピカピカにする程のバイクでもないし、

細かい傷はついちゃうんでしょうがボンスターで適当に

ハンドル、キャリア、ホイールリムを擦って

テフロンスプレーするだけで、短時間でそれなりに光ります。


私は寒いので外に出なかったので、仕上がりの写真はありません。

(ちょっと前の写真です)


image-20180214190642.png

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。