ヴォーグ ペダル廻り分解資料 (備忘録) [モペット]
部品取り用の黒ヴォーグ。 販売時のままで一回もバラされていないようだ。
前に整備した時にワッシャーの順番が分からなくなったので、ちょっと調査がてら分解して見る。
まずはコッターピン抜きから
たまたまコッターが入り、出っ張りより5mm位厚いスペーサーが有ったので圧入(逆か?)の治具とした。
たしかバックミラーの10mmボルトのスペーサーだったと思う。
コッターピンの頭側に当てて、クランプでギリギリと締め込みます。
かなり力が掛かりますので、中心がずれないように良く注意して作業してください。
適当にやると締め込んだ時に勢いよく外れて怪我をします。
コッターが緩む時、錆びてるとかなり大きな音がします。
今回は一本錆びてかなり固かった。
右ペダルアーム側は傘付きのナット、左はワッシャーがついてる。
左側ペダルアームを外すと、プーリーの間に1枚
プーリーを取ると更に1枚
ペダルシャフトをぬくと右側で1枚
左側1 厚い
左側2 厚い、大きい
右側 薄い
前に整備した時にワッシャーの順番が分からなくなったので、ちょっと調査がてら分解して見る。
まずはコッターピン抜きから
たまたまコッターが入り、出っ張りより5mm位厚いスペーサーが有ったので圧入(逆か?)の治具とした。
たしかバックミラーの10mmボルトのスペーサーだったと思う。
コッターピンの頭側に当てて、クランプでギリギリと締め込みます。
かなり力が掛かりますので、中心がずれないように良く注意して作業してください。
適当にやると締め込んだ時に勢いよく外れて怪我をします。
コッターが緩む時、錆びてるとかなり大きな音がします。
今回は一本錆びてかなり固かった。
右ペダルアーム側は傘付きのナット、左はワッシャーがついてる。
左側ペダルアームを外すと、プーリーの間に1枚
プーリーを取ると更に1枚
ペダルシャフトをぬくと右側で1枚
左側1 厚い
左側2 厚い、大きい
右側 薄い
2013-06-02 23:28
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