SSブログ

ヴォーグ ペダル廻り分解資料 (備忘録) [モペット]

部品取り用の黒ヴォーグ。 販売時のままで一回もバラされていないようだ。
前に整備した時にワッシャーの順番が分からなくなったので、ちょっと調査がてら分解して見る。
まずはコッターピン抜きから

image-20130602035847.png

たまたまコッターが入り、出っ張りより5mm位厚いスペーサーが有ったので圧入(逆か?)の治具とした。
たしかバックミラーの10mmボルトのスペーサーだったと思う。

image-20130602035912.png

コッターピンの頭側に当てて、クランプでギリギリと締め込みます。
かなり力が掛かりますので、中心がずれないように良く注意して作業してください。
適当にやると締め込んだ時に勢いよく外れて怪我をします。

コッターが緩む時、錆びてるとかなり大きな音がします。
今回は一本錆びてかなり固かった。

image-20130602040345.png
右ペダルアーム側は傘付きのナット、左はワッシャーがついてる。

左側ペダルアームを外すと、プーリーの間に1枚
image-20130602040629.png

プーリーを取ると更に1枚
image-20130602040816.png

ペダルシャフトをぬくと右側で1枚

image-20130602041023.png


左側1 厚い
左側2 厚い、大きい
右側 薄い
image-20130602041312.png





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。