SSブログ

ヴォーグ ブレーキスイッチカバー代用品 [モペット]

もう大分前になってしまったのですが プジョーヴォーグのブレーキスイッチカバーがゴムの劣化で端子剥き出しになっていた。 image-20180211094549.png こういった小物は、クラッチやエンジン部品なんかより入手し辛い気がする。まあ汎用なんでナップスとかで手に入るのだろうが、わざわざ休日に藤沢まで行くのも面倒なんで通勤途中の楽器屋で調達してきた。楽器屋だと駅チカが多いしね。 image-20180211095155.png ギターケーブルのカバーがぴったり合う。 なんだか知らないメーカーのロゴが付いてるが、ちょっとかっこいい感じ。 輸入車でも一工夫すればそんなにお金かかりませんよーって言うコンセプトの記事を書いてるんですが、バイク用のゴム製でも200円程度はするだろうから、買いに行く手間と時間を考えると320円だけど良しとしよう!

まぁ、節約できるといえば100円ショップでも手に入るようになった熱伸縮チューブで処理するのでも良いけど

それはそれで節約より貧乏臭さを醸し出しちゃうからなぁ…

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。