SSブログ

庭の野鳥 [ボタニカル]

冬になって庭の草木も葉を落として、庭いじりもすることが無いので、鳥に餌をやってみた。 サルスベリの枝にミカンを刺して、小さい籠の中に、自家製のバードケーキを入れて置いたら3日ほど様子を伺っていた小鳥が食べに来るようになった。 まず一番はじめのお客さんはメジロ


image-20180211112336.png


午後にはヒヨドリも来始め、 image-20180211112505.png


2,3日後にはウグイス、シジュウカラ image-20180211112650.png image-20180211112712.png

写真は撮れなかったがジュウビタキも一度だけ来てました。 春先には庭の向こうの樹に、コゲラが巣を作ってたので姿を見せてくれるかと期待していますが、今の所は上記のメンバーとハト、スズメ位がお客さまです。 ちなみに夏の庭はこんな感じで後ろの木立にキツツキが来ます。 image-20180211113243.png


家のケーキフィーダーは安っぽいけど、きちんと買うならこちらをおすすめ!!

〈アフェじゃないよ〉
バードフィーダー:スプリングフィーダー屋根付きとファットボール野鳥のごちそう6個入りのセット ノーブランド品




まずはこちらの安いので始めるのも良いね!


もうちょっと奢っても良いなら、ヒヨドリが来るとメジロやウグイスは追いやられてしまうので

こんなのも良いかもよ。

〈アフェじゃないよ〉



(シー・ジェー) CJ 野鳥用 ガーディアン ファットボール/スエットフィーダー バードフィーダー えさ置き バードウォッチング









nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。