SSブログ

バードフィーダーの改造 [ガーデニング]

今日はのどかな日差しで庭に出ていて気持ちが良いですね。


庭の餌入れにシジュウカラが止まって餌を突いていたのですが、足場と餌の出る位置が近くて窮屈なのか

何度もバランスを崩していました。


そこで、庭の隅に転がっていた木っ端で止まり木を追加してあげました。

丸棒をきって、ダボ穴ドリルで棒と餌箱にダボ穴を開けて8mmのダボで嵌めただけです。

15分位の完全現物合わせの適当な作業でしたがこれで少しは止まりやすくなって、

ヒマワリ食べる鳥も来ればよいのですが。



image-20180218105231.png



園芸店で半分ガーデンニングの飾りみたいに売られていて、

商品入れ替えの処分品を¥1200で買ったものですから、文句は言えませんが、

下のリンクの餌入れ位に止まり木部分が離れていないと実用にはダメなんじゃないかと…。



あと、窓につける餌入れもあって「ちょっと良いかも?」と思ったのですが、
実際に餌やりを初めてみるとウンチの量にびっくりして、やっぱやめておいて良かったと思いましたね。
彼らは食べながらウンチしますから、餌場は大変な事になります。
下に糞が落ちても大丈夫だと言う人は、窓越しに観察できて良いかもよ。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。