SSブログ

ラックの棚板に便利なフック [ボタニカル]


植物を載せている棚にちょとしたものをぶら下げたいと思っていたのですが、

わざわざ棚板に穴開けてまではフックを付けるのはどうかな?、と思いっていたのですが

今日100円ショップをぶらぶらしていたら、台所用のクリップが目に留まりました。


角型用という奴で、先端が直角になっているので板に引っ掛けることができます。
荷重は1Kgですが、斜めにひっかかっているのであまり重いものは載せることはできないと思います。


ぶら下げたかったのは、これも100円ショップのバケツなのですが、

ぶらさげる部分が棚板に引っかからないので平置きにしていて邪魔でした。




image-20180303181926.png


ローリエの枝を引っ掛けてみて、それにバケツをぶら下げました。

  乾燥させている枝が曲がっているのしか無かったので、選定がてら真っすぐなのを切ってこよう。


image-20180303181609.png


ちょっとした吊り鉢だったら大丈夫です。手で引っ張ってみても簡単には外れません。



image-20180303181620.png 


商品はこれですが、丸と角があるので間違わないでください。






タグ:棚板フック
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。